大切なカメラをお預かりし、撮影配送を代行。
ニッチだけど新しいサービスが今注目の的!

saiyo.jpg

いろいろな業務に携われ、好奇心を発揮できる
『動ける事務』
それが、私たちの仕事です。

弊社では主に海外へ「カメラを売りたい」お客様から出品用カメラをお預かりし、お客様の代わりに商品の撮影・保管・発送までを代行。
ネットショップでカメラを売るためのサポート業務を一手に行っています。

私たちは、商品管理・撮影だけでなくお客様と電話やメールでやりとりし出品用カメラの作業のご依頼やお問い合せに対応。
PCでの発送手配、業務を手伝ってくれるパートさんの教育まで業務は多岐にわたっています。
まずは、できること、得意なことからスタートし徐々に仕事の幅を広げていきましょう。
頼りにされる部門なので、やりがいも大きいですよ。

■お客様のニーズをつかみ、柔軟な対応で急成長中!

より売れる撮影ノウハウ・湿度管理された倉庫での保管・ご安心いただける丈夫な梱包を提供しご利用されたお客様からも大好評!

会員数は毎年増え続けており、業績は好調です。

現在、毎日400個以上に及ぶカメラや関連パーツが当社に届いています。

そこで、より丁寧に、よりスピーディーにお客様満足度がアップするサービスや社内全体が気持ちよく働ける職場づくりも進めていきましょう。
入社後は様々なことを学びあなたの意見もお待ちしています。

例えばスタッフ発案の「撮影ルール」などが入った会社マニュアルは、仕事がしやすいと大好評!
自分のアイデアが、会社を動かす喜びを実感できます。

募集要項

正社員

撮影部門、梱包部門の管理スタッフ

仕事の内容

お客様の大切なカメラをお預かりし、商品撮影や管理、配送(手配)、スタッフ(パートさん)の教育。

【具体的には】
<当社のサービスについて>
当社にご登録いただいた会員様のカメラ等を預かります。
 ↓
オフィス兼倉庫に届く数はなんと毎日400点以上!
 ↓
管理が行き届いた倉庫で商品管理。
 ↓
商品(カメラ等)撮影、お客様へ納品。

配送のお問い合わせに対応。
 ↓
配送手配を行い、無事新しい所有者のもとへ!
※Excelによる業務管理やデータ管理もお任せします。

★商品の9割は海外へ輸出(配送)しています。
★スタッフ教育を通じて、指導力がつきます。
★毎年会員数は増えており、業績好調!

<入社後は…>
まずは、PC業務・撮影・梱包などの業務を行っていただきます。
先輩たちがイチから教えますので大丈夫◎
活躍中のメンバーも経験ゼロから始めた人がほとんどです。

<上記サービスの流れに慣れてきたら…>
1日400商品を撮影しデータ納品したり、400商品以上の出荷をしていくには、
パートスタッフの協力が不可欠!
あなたには、そのスタッフ教育(マネジメント)をお任せします。
みんなと協力してスムーズに業務を進めていきましょう!

<ゆくゆくは…>
「こうしたほうが早く仕事が終わる」
「こんなルールがあると気持ち良く働ける」
といったアイデアを一緒に出し合って
より一層働きやすい職場にしていきましょう。

求めている人材

<未経験大歓迎> ◎成長企業でキャリアアップしていきたい方 ◎チャレンジ精神が旺盛な方

【具体的には】
業界・職種未経験の方歓迎

※Excelの基本操作ができる方

◇トライ&エラーを通じて成長していきたい方
(まず、やってみることが大切です)
◇まわりと協力して仕事に取り組める方
(みんなで話し合って、業務フローも変えていきましょう)
◇分からないことはすぐ質問できる方
(何よりも「素直さ」が大事です)
★20代~40代前半 活躍中

【撮影部門の管理スタッフ】

<仕事内容>
ネットショップで商品販売したい会員様から、商品(カメラ等)をお預かりし
商品写真を撮影、商品写真データを納品後、発送依頼を受けるまで商品を保管します。
(基本的に、ネットショップへの出品作業は、お客様側での作業になります。)

<具体的には>
会員様からのお電話やメールで、写真や保管商品に関するお問合せの対応を行ったり
ご要望写真を、撮影担当のスタッフに共有しながら
撮影サポートを行い、写真データの準備・納品を行います。
また
Excelや自社システムで商品情報・写真データを管理し
撮影スタッフの指導・管理も行います。
(撮影マニュアル・研修もある為、撮影スキルをいちから学ぶ事も出来ます。)
・メール、お電話でのお客様対応
・スタッフへの指導、管理
・商品写真データの内容確認
・Excelや自社システムを使用した商品写真データの管理
・撮影作業のサポート
など

 

 【梱包部門の管理スタッフ】

<仕事内容>
ネットショップでご注文のあった会員様からの発送依頼を確認し、保管している商品を準備します。
準備した商品の梱包作業後、発送代行業務を行っています。

<具体的には>
会員様からのお電話やメール等で出荷や発送に関するお問合せの対応を行ったり、
出荷依頼をパートさんに共有しながら、商品の梱包と発送準備を行います。
配送会社の方々とコミュニケーションを取りながら集荷漏れがないか等、発送する商品の管理をします。
・データ入力
・メール、電話対応
・自社システムを使用した商品、発送の管理
・梱包作業のサポート
・スタッフへの指導、管理
など

勤務地

名古屋市中区平和1-15-27 リオ第二ビル7階
※自転車通勤OK


【交通手段】
・地下鉄名城線「東別院駅」徒歩2分
・各線「金山駅」徒歩9分

給与

月給 22万7000円 ~ 26万円
※基本給・固定残業代の総額

基本給:月給 19万8000円 ~ 23万1000円
固定残業代:あり(給与形態と同じ単位で支給)
1ヶ月あたり2万9000円(固定残業時間:1ヶ月あたり20時間)
※固定残業時間を超えた勤務時間については別途残業代を支給します。
※給与額は、経験等を考慮の上、決定致します。



【手当】
休日出勤手当
役職手当
交通費規定支給

【昇給】
あり

【賞与】
年2回

勤務時間

勤務時間:9:00~18:00

残業は1日1時間程度です(月20~25時間ほど)

休日・休暇

週休2日制(毎週日曜+その他)

【年間休日】
109日

【有給休暇】
10日

慶弔休暇
産前・産後休暇
育児休暇
介護休暇

待遇・福利厚生

【試用期間】
6ヶ月

期間中は契約社員



【保険制度】
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

【受動喫煙体制】
・敷地内全面禁煙
(屋内全面禁煙)

<その他>
・自転車通勤可
・服装自由
・退職金制度
※室内用靴等持参のこと